読書実践賞小2 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


読書実践賞、今年は長男も貰えたようで
嬉しそうに抱えて帰ってきました☺️




去年240冊ほど読書感想文記録しても
読書賞は獲れず悔し泣きした長男。

今回100冊ちょっとしか記録出来てないから
読書賞貰った時に驚いたようです。

そして去年なんで貰えなかったんだろうとも🙄
(読書賞はクラスで数人貰える模様)


ちなみに去年は読書賞の代わりに
表彰状🏆を貰って帰ってきてましたが

これも先生によって選考基準が違うみたいで、
なぜ貰えたのかは不明です🙄

日本みたいに皆勤賞とかそういうのは無いみたいで
長男のクラスではこの2種類しか見なかったそう

クラスの前で表彰してもらえて、こういう出来事の1つ1つが自信繋がってくれればいいなと思います☺️