幼稚園の発表会 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


次男初めての発表会でした

出始めから1人だけ号泣😭

立ち尽くして泣くも列移動などでは
泣きながらも皆んなに合わせて動き

本人は必死なんだけど見てる
こっちは微笑ましい&頑張ってという気持ちでした

どうなることかと思ったけど
出番がある毎にちょっとずつ慣れてきたようで

ダンス
バレエ
国楽
英語で歌
園児みんなで合唱
と全て舞台からはけることなく
号泣から最後は笑顔でやり切ってくれました

初めて大勢の大人に囲まれての発表会

頑張ったね