遠足とメニエール病 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


数日前から日中ずっと目眩を起こすようになり
立ち上がったり、歩くと目眩が酷くて
倒れてしまいそうに

次男が中耳炎に罹った時に
一緒に私も診てもらったら

メニエール病ですね、と診断され

幸い処方された薬が少し効いてる感覚があるので
薬が効いてる間は立ちくらみはおさまりました

薬切れはじめたり、動きすぎたりすると
目眩起きちゃうけど


こんな状態の時にはからずも
子ども達お弁当作る日で

薬飲んで目眩が少しおさまってから
なんとか時間までにお弁当作り終えました



お稲荷さん
卵焼き
ブロッコリー
ポテトサラダ
ミートボール(味薄かったみたいで味見した長男にダメだしされた😂)
ほうれん草のごま和え(前夜に作って冷凍したもの)
パプリカとスパムのきんぴらも作ったけど入れ忘れ
かぼちゃの煮付けも入れたかったけど忘れてた、、
お弁当作る時、日本の冷凍食品恋しくなります。。。
栗かぼちゃコロッケ食べたい、、

果物
いちご
オレンジ
スイカ
マスカット
ブルーベリー
(本当はパイナップルも用意したのに入れ忘れ)

他にQooのゼリーを凍らせて
保冷剤代わりに一緒にお弁当に入れ

お菓子は韓国のかっぱえびせんを
ジップロックに移して、

飲み物は
長男
水筒(水)
リンゴジュース
半分凍らせたミネラルウォーター

次男
水筒(水)
オレンジジュース
半分凍らせたミネラルウォーター

を持たせました

飲み物でカバン重たくなってしまった



2人を見送った後に誘われて
次男のママ友達と一緒にお茶してご飯

ママ友といっても
次男生まれる前からの知り合いなので気が楽

大人だけでカフェとかランチ
久しぶりで楽しかった

けど、立ちくらみ酷くて家に着くなり
薬飲んで寝転んで今に至ります


次男のお迎えまでに薬が効きますように。