オリニ大公園の迷子 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


今日から6日までオリニ大公園でやっている
동화축제へ行ってきました

初日だからか、思ったほど催しもなく、、
やっぱり歩行者天国になる明日が、一番みるのもありそうです

公園では、大画面でアニメを観たくらいで、後はいつもどおり砂場で遊んだり、動物見たりして過ごしました

帰る途中、迷子になった女の子が親を探して大泣きしているのを見かけました

周囲の人達でそれらしい人を探すも見当たらず、、少し離れたところでお父さんらしき人が、切羽つまった感じで子供の名前を叫びながら走りまわっているのを見つけて、、あの子のお父さんだ!と分かったけどその子がいる場所と反対方向に走って行っちゃって、、息子と手を繋いでいてすぐに後を追えないアセアセ叫んでも気づいてもらえないくらいの距離で、、、隣にいたベビーカーを押してる夫に頼むも全然動かないムカムカムカムカムカムカここ最近で一番むかつきましたムカムカムカムカムカムカ探してるなら大丈夫だよ、とか他人事、、いや他人だけど、すぐ近くに探してる子どもがいるの分かっておきながら、、、もしそれが我が子だったら、どうするのムキー!!!!!!はやく見つかることにこしたことはないじゃないムカムカムカムカムカムカと夫にムカーときました



夫は、その子の親じゃないかもしれないし、他の人が探してるからいいじゃないか、、と知らん顔で、、あれはどうみてもあの子の親っぽいでしょムカムカムカムカムカムカ今あの子のお父さんに気づいてるのは私達だけっぽいし!!と言ってもなかなか動かない、その間にどんどん反対方向に行っちゃうあのお父さんに、私が、息子夫に抱っこさせてダッシュしようかと思ったら、そのお父さんを通りすぎた他の人がその先にいる泣いてる女の子の存在に気づいて、お父さんに知らせたおかげで、その女の子はお父さんと会えました

そのお父さん、女の子見つけた時、本当にすごい力が抜けてました  泣きそうな顔してて、、
すごく心配だったと思います 


無事会えてよかったですえーん


子どもは気を付けてても一瞬で見失う時が来ると思うので、、その時すぐに気づいて探せるか、、今日の夫見てたら息子いなくなってもすぐ気づかなそう、普段からずっとスマホいじってて見ていないこと多いので、、、気づいてもすぐ探さないんじゃないか、と心配になりましたガーン

夫には、子どもは親とはぐれたらちょっとの時間でも不安だし、親もパニックになるんだよ
子どもは一瞬でいなくなる、なんてことあるんだから気をつけようね!!!!!!みてても見失うこともあるんだからね!!!!!!と念押し

それにしても普段、ほっといてもいいんじゃない?ということには関わりに行っちゃうのに、こういう時に傍観者になるのは何ででしょう、、、クレームにしても、ここぞという時はしなくて、それよくない?と言うことにするとか、、何なんでしょうねキョロキョロ

こういう時こそ世話をやきなよ
と思うのでしたぼけー