小児歯科 1才1ヶ月 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


初めて歯医者さんのところへ連れて行きました


小児歯科なのに、、階段しかなくて辛い

韓国住んでる人なら分かってもらえる
狭くて不揃いな段差の階段

もともと私達夫婦が通う
エレベーター完備の歯医者さんへ行ったら
小児はみれません~とここを紹介してもらいました

ベビーカーで来ちゃったよ。゚(T^T)゚。

抱えてあがりました

、、お、重かった、、



診察前まではキッズルームでご機嫌だった息子も診察台に寝かされた途端ギャン泣き!!

予想してたけど、、これから先が思いやられるガーン



小児歯科で覚えた韓国語

치석 歯石

손가락빨기 指しゃぶりグッ赤ちゃん

혀내밀기 舌出し

턱괴고있기 頬杖をつく

이갈기 歯ぎしり


ギャン泣きした息子おもちゃもらった途端
ピタリと泣き止むキョロキョロ


終わってオリニ大公園そばのスタバへ






泣き疲れて寝てしまった息子を

英語圏の小さな女の子がしきりに指さして

ベビー!ベビー!

って注文中のお父さんに知らせてて

その姿にほのぼのしました照れ