里帰り 32~33wのこと | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


里帰り中です

久しぶりにパフェ食べました

母と二人で分けるつもりだったんだけど

まさかの


ケーキセットまで

お母さん(笑)


私は控えたのに母が暴走しちゃった



厳しい家庭だったので
こんなことしてくれるの凄く珍しいんです


ご飯を朝晩ほとんど食べないのが気になってたみたいで、糖分でもいいから食べなさいって言われた

姉の時は私と正反対だったらしく
食欲が収まらないうえに安静にしなくちゃいけなくて、食べちゃダメってずっと言ってたらしい

私は食べないうえによく動くから
姉妹でもやっぱり違うねーって言われました

朝ごはんはコーンフレークじゃないと食べれなくて それにトマト

昼にいっぱい食べて

夜は野菜しか受け付けない
やっぱりトマト食べてしまいます

初期より後期の今のほうがトマト食べたい

体重は今51kg
妊娠9ヵ月でプラス6kg位

つわりからだとプラス7kg位かな





最近すごーく疲れます

15時半あたりから疲れが出てきて
18時過ぎるともう眠たい

ご飯食べずにお風呂もパスして寝てしまいたいくらいです

お腹も一気に前に出ました

デベソになりつつある

あと気づいたことは血管!!!

これが浮き出やすくなって
鎖骨やお腹も血管が見えるように



写真だとよく見えないけど血管が透けて見えるように

あしもともついに見えなくなりました

タクシー乗って気づいたんですが
意外とタクシーの座席ってきついんですね

圧迫される


お腹の位置がちょっと上がったのもあるかも

里帰り前までは下のほうだったんだけど
位置が上がったことによってお腹出てるのが分かりやすくなりました

動悸息切れは収まったけど
最近マッサージサボってるからか
体がまたむくむようになりました

朝起きたら床が柔らかく感じるというか
変な感覚

特に手の指とか、足の指がむくんでる



あとワコールの骨盤サポートガードル
使うの再開しました

中期のときよく分からなかったけど
今はこれつかうと楽だと実感


そして先週から肌の状態が不安定になってきてしょぼん

使ってたイニスフリーの化粧水がピリピリする

シートマスクもピリピリ

化粧水敏感肌用に買い換えなくちゃ


あと前髪のとこハゲてきた気がします
ショック叫び
頭皮も敏感に

今日から33週
予定日まであと7週なんだ!!

とても早く感じます目