胎教 ぬり絵/컬러 태교 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


夜の散歩で本屋さんへ立ち寄り


遂にぬり絵を買いましたI

買ったのは夫

胎教にいいから、という理由ですI

絵本見に行ったはずなのに
ぬり絵見つけてきて(笑)

ぬり絵はどう?

買ってあげるから好きなの選んで~I

1冊でいいの?

色鉛筆も買おう~

とはしゃいでました、夫がI


色鉛筆とか実家にあるから買うのもったいなくて、家にクーピーセットあるからと説得しとりあえずぬり絵だけ

私としては絵本が欲しかったな~I
可愛い絵本見つけちゃってI





だけど、
たまにはアドバイス?を聞き入れて
ぬり絵を楽しむことにしましたI

さっそく塗ってみたら?
と嬉しそうに言うので


クーピー使って塗りましたI

私は12色でも満足

夫はクーピーの本数を確認したみたいで
やっぱり色が足りないから色鉛筆買ってくるように言われましたI


そういえばクーピーって韓国で珍しいんでしょうか?夫がこれはクレヨンみたいなものなの?と不思議がってましたI

ちなみにぬり絵は韓国語で색칠
ただ색칠というと子供のぬり絵をさすらしく、大人用のぬり絵は컬러링북というみたいですニコニコ