粘る胎児保険 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています

今日はシデクでお泊まり得意げ

以前電話でお断りした保険の親戚が
狙ったかのようにやってきました

実際狙ったんだろうけどあせる


ちょうど早めの晩ごはん(17時に食べましたべーっだ!)を終え睡魔におそわれたために
寝てて夫が代わりに延々と勧誘されたそうです

4時間くらい粘ってシブモを巻き込んで
私に黙ってサインしてしまいなさいビックリマーク
とか色々言われたみたいです

夫は頑張って最後まで私が納得しなければ加入しません、私に内緒でしたら大変なことになりますから、と断り続けてくれたようです


オモニも大黒柱はあなたなんだからサインしてしまいなさい、と夫に言ったようですが

それでも頑として
私が書類に目を通して納得してくれるまではしません、と言い続けてくれたみたい

結局見積りをおいて帰ったようです


その後お腹をすかせて起きた私は
オモニにむいてもらったリンゴをかじりながら保険の見積りに目を通していたら
こんな時間になりショック!あせる


まだすみずみまで読みこめてません汗

保険の内容はしっかり見て決めないと納得出来ないタイプなのでよく見て周りに相談しながら決めたいと思いますにひひ