☆七夕☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんはニコニコ

今年の七夕🎋は、休日のため一足早く保育園で『七夕』の行事を行いましたウインク

では、早速行事の様子をお伝えします花


まずは、朝の会ですふんわり風船星

『たなばたさま』のお歌を歌ったり、七夕の由来を聞いたりとっても上手に参加していましたよまじかるクラウン


 


次に、ゲームを行いましたおねがい

⭐️『織姫・彦星を運ぼう!』ゲーム

織姫と彦星のボールを笹舟で運んで天の川を渡りましたにっこり

天の川フラフープも上手にくぐっていましたよ立ち上がるスター





⭐️天の川作り

お星様のおみくじをひきましたラブラブ

『何色が出るかな〜!?

『ピンク!きいろ!きみどり!』と盛り上がりましたよキラキラ

同じ色のお星様を天の川に貼って…

みんなで作った天の川が完成しましたうさぎのぬいぐるみ






次にお給食の時間ですほんわか

今日は、特別メニューでしたナイフとフォーク

お給食を見た瞬間から、『わぁー!おいしそうラブ』と言う声が聞かれましたニコニコ

お星様の形のきゅうりやハムを見つけると、『これもおほしさま〜⭐️』と大喜びで食べていましたよニコニコ






お給食さんの愛情たっぷりのご飯に笑顔いっぱいの子どもたちですウインク
お給食さん、いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート



スター集合写真スター








7月7日も晴れますように…⭐️


以上、七夕🎋の様子をお伝えしました❤️