☆3月お誕生会☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちは照れ

「今年の花見はどこに行こうかな?」

そろそろそんな予定を立て始める頃ではないでしょうか桜桜桜桜桜

花粉症の方には厳しい季節ですが、暖かくなると心が和んできますねニコニコ飛び出すハート


さて、今月もお誕生会が行われましたバースデーケーキ

3月生まれのお友達、コアラ組のR君とリス組のS君のお2人です指差し音譜

「どうぞ!」



スタスタとスピーディーな足取りで入場ダッシュ

今日の主役はこの2人拍手拍手

お誕生会スタートです星



🎤S君のこと教えて!

カレーとみかんは迷わず即答だったS君マカロン

🍊は自分のマークと一緒だもんねチュー 




 🎤R君にも聞いてみよう気づき

R君のアンパンマン好きは園でも1.2を争いますピンクハート

となると、好きな色も「赤」なのは頷けますねおねがい



桜次はお友達から歌とカードのプレゼント

体を左右に揺らせて歌っていますラブ


同じクラスのお友達からカードを受け取りましたラブレター

両手で丁寧に渡せていますねラブかっこいいグラサン




桜E先生による出し物のプレゼント

「これは不思議な変身トンネル!」

「みんな、カッパさんがトンネルに入るよ〜

   カッパカッパカッパカッパ………

                             …パッカパッカパッカ…?」

「あれ!お馬さんになっちゃった爆笑」不思議だねラブラブ

他にも「時計」が「毛糸」になったり

「ロボ」が「ボロボロのロボ」になったり。

「次は何に変身するの?」と興味津々な子ども達目

最後に「ケーキの材料」を通してみると…バースデーケーキ気づき

わーい♪とっても美味しそう ウシシゲラゲラキラキラ笑い

「R君、S君お誕生日おめでとう🎂」


この日 誕生会を担当したE先生も3月生まれでした♪おめでとうございます花

 



桜担任からのメッセージ

S君2歳のお誕生日おめでとう爆笑

体を動かすことが大好きなS君走る人ハート

自分でやってみようと色んなことに挑戦していて、出来ることがたくさん増えてきたねキラキラ

これからもたくさん遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ろうねひらめき花




桜担任からのメッセージ

☆Rくんへ☆

ニコニコ笑顔が可愛いRくん!

ブロック遊びではパン工場やバイキン城を上手に作っているね✨

おトイレも毎日頑張っていてすごいよ👍

これからも笑顔で楽しく過ごそうね😊💓




最後はみんなで記念撮影まじかるクラウン

「みんなー撮るよーひらめきカメラ



2歳、3歳と成長が著しいこの時期おねがい

私達は少しの変化も見逃さないように子ども達と向き合って来ましたニコニコ飛び出すハート

コアラ組さんは卒園となりますが、これからの場所でもどうかのびのびと健やかに育っていってくれる事を心から願っていますおねがい花束


3月生まれのお友達

本当におめでとうございますチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


以上、3月のお誕生会をお伝えしましたニコニコ