リス組☆9月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんは🌆

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなった姿で元気に遊んでいる子どもたち😳

気温の変化から体調を崩してしまったこともありましたが今では元気な姿が見られ元気に登園していますニコニコ

それでは、活動の様子をお伝えしますびっくりマーク

🌸公園遊び





全員が靴を履いてはじめてのお散歩をしました!
誘導ロープにつかまって頑張って歩いていましたよ歩く

ねこじゃらしを摘んだり、ブランコにのったり、お友達と電車ごっこをしていました😻

ねこじゃらしを見つけると『あった!!!』とおしゃべりをしていました!可愛らしいですね目がハート


🍠さつまいも製作.さつまいも掘り.焼き芋🍠





さつまいも製作では、新聞紙をくしゃくしゃにして画用紙で上手に包むことが出来ました✨

さつまいも掘りでは、一人ずつ茎を持って『よいしょ!!』と掛け声をし、抜くことを楽しみました!

最後に、みんなが作ったさつまいもで焼き芋をしました!焼ける間にみんなでやきいもグーチーパー✊✌️✋ので遊びをして楽しく待っていましたよ!
焼きあがると笑顔を見られ、口を開けている子もいましたよ( ̄∀ ̄)

☆スライム遊び



スライムを作り、今回はシェービングクリームを入れてみましたよ( ̄∀ ̄)
とても長〜く伸び、ふわふわな感触でした!!
スライムでメガネを作っちゃいました🤓

☆自由遊び



ドレス👗を着てみましたよ!とても可愛らしかったです😻❤️
好きな玩具で好きな遊びを楽しみ、とても可愛らしい姿がたくさん見られました!!


季節にちなんだ遊び、製作を少しずつ取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います!
また、肌寒くなってきたので体調変化に気づいていけるようしていきますね!

以上、リス🐿組よりお伝えしました!