ヒヨコ組☆5月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




こんにちはヒヨコ


さわやかな風に、温かい日差し太陽外遊びやお散歩が楽しい季節になりました照れ音符



早速クラスの様子をお伝えしますヒヨコ


まずは新しいお友達の紹介です音符

ニコニコ可愛い笑顔ニコニコピンクハート

これからいっぱい遊ぼうねスター




製作



こちらは鯉のぼりの製作ですカブト

スタンプをぺたぺたカラーパレット

丸い形が着くのを不思議そうに見つめていたり凝視ぺたぺたというリズムに楽しそうな様子を見せるニコニコお友達もいましたルンルン

可愛い足型も付けて鯉のぼり完成です乙女のトキメキ

お空まで泳いでいけたかな?ニコニコ






母の日の製作です花

カーネーションをスタンプで作りましたぽってりフラワー

スタンプをするとお花の形がつくのを興味津々でみていましたお願い

手形もつけて手

お母さんに気持ちが届きますようにおやすみラブラブ




ボール、トンネル遊び

大きなタライにちょっぴりドキドキおねだり

ボールのガラガラとなる音に目を輝かせて楽しそうに遊ぶ姿がありましたニコニコキラキラ

トンネルでは反対側からおいでーと保育士に呼ばれると「待っててねー歩く」と大喜びで近づいて来てくれましたハイハイ




戸外遊び

暖かい日が続いてテラスで遊ぶ事が増えてきました音符

シャボン玉をしたりボール遊びをしたり、初めてコンビカーにも挑戦!

なにこれ!?と緊張しつつも、保育士に押してもらうと風を感じていましたおやすみ







戸外で過ごす時間を少しずつ増やしながら、季節や自然を楽しみたいと思っていますにっこりハート




以上ヒヨコ組からお伝えしましたヒヨコ