コアラ組☆12月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんはニコニコ

12月もあっという間に半分が過ぎました。今年もあと半月で終わりですね。12月に入ると朝方に雪が降る日もありました☃️寒さに負けずに元気に過ごしていきましょう💪


それでは12月前半の様子をお伝えします📸



まずはこちら📸12月も日中は暖かい日がありました☀テラスでボールやシャボン玉、かけっこ等をして遊んだ時の写真ですニコニコ今日は暖かいからお外で遊ぼう!と子どもたちに伝えると「やったー爆笑」と大喜びの子どもたち。外でかけっこやボールで遊んでいると身体はポカポカに☀お部屋に入る頃には「暑いねー照れ」と話していました。
最近のコアラ組の子どもたち。シャボン玉を大きくするのに挑戦しています.。o○ゆっくり吹くのもなかなかコツがいるのですが、少しずつ大きなシャボン玉がつくれるように👏「みてみて!今の大きかったでしょウインク」と教えてくれます。


こちらはお部屋の中でボールや風船を使って遊んだ時の写真です📸
大好きなボールのお風呂にざぶん🛀と入ってくつろいだあとは投げた風船キャッチに挑戦しました🎈

予想外の動きをする風船に「行っちゃったー💦」「待ってーびっくり」と翻弄されながらも無事にキャッチできた時はニッコリ爆笑の子どもたちでした👏



こちらは発表会の壁面で使う雪だるま作りをした時の写真です📸
お顔を描くのがとっても上手になったコアラ組の子どもたち🐨見本を見ながらマジックで目や口を描いていきました✍️

顔を描いたあとはマフラーを巻いたら☃️様々なマスキングテープから選んだものをペタリ🧣最後に銀色のシールで雪を降らせていきます❄

今回使ったシールはいつもより小さいものもあってシール台紙から剥がすのも一苦労キョロキョロ「手にくっついちゃったよー」「とれない…ガーン」などといいながらも「自分でやってみる!」と頑張って挑戦していきました💪



こちらは朝や日中の自由遊びの時間の写真です📸12月は発表会でのはじめの言葉や終わりの言葉等の練習もこの時間に行っています🎤とっても大きな声で楽しそうに練習してる子どもたち。本番も伸び伸びと笑顔で行ってくれたらいいなと思います爆笑
今週末はいよいよ発表会本番ですニコニコ
頑張って練習している子どもたちですが本番当日は緊張もあるかと思いますキョロキョロ
どうぞ暖かく見守っていただければ嬉しいです。
以上、12月前半の様子でした✨