ヒヨコ組☆10月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちはヒヨコ



気持ち良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子どもたちウインク

ますます秋の深まりを感じているこの頃です紅葉



さっそく子どもたちの様子をお伝えしたいと思いますヒヨコ



壁面製作



落ち葉のスタンプとみの虫さんのみのを作りをしましたイチョウ

ギューしてねやトントンしてねと保育士が声をかけるとお話を理解して上手に製作できていましたニコニコ


力が足りず絵の具が薄くなったり上手く貼れなかったりすると自分たちで考える素振りを見せ、ぎゅっと力を入れる様子も見られて成長を感じましたキョロキョロキラキラ



戸外活動


お天気がよくお散歩日和の日も増えてきましたね晴れ


体力もついてきて以前はカートに乗って行っていたお散歩にも歩いて行けるようになりました照れ


遊び方も大胆になりブランコに乗ったり走ってボールを追いかけたり沢山体を動かして遊んでいますチューキラキラ



ままごと


こちらはままごと遊びの様子ですルンルン

普段の食事で使うコップやスプーンなど使い方が器用になり、お友達や保育士にあーん爆笑と食べさせてあげようとしたり保育士が料理をするのを見て同じように真似をしたりフーフーチューと冷ましてくれたりするような姿がられるようになってきましたキョロキョロキラキラ



ブロック


続いてはブロック遊びの様子です星

キャラクターを見つけて楽しんだり重ねたりして遊んでいたところから沢山繋げたり高く積み上げたり電車や車など形のある物への興味が出てきたヒヨコさんですヒヨコ

保育士がSLマンや消防車を作るとキャラクターのブロックを運転席に乗せてあげたりブッブーと車の音を真似て走らせたりしています口笛パトカー



ハロウィン製作


こちらはハロウィンの製作の様子ですハロウィン

保育士が説明をすると星を指さしキラキラ?やかぼちゃを指さしちゃ!など興味を持って製作に取り組む姿がありましたよラブ


仮装


最後にハロウィンパーティーの仮装の様子ですおばけ


少し衣装に緊張しつつも可愛い可愛い魔法使いに変身してハロウィンパーティーを楽しみました乙女のトキメキ




初めての発表会の練習などもそろそろ始めていきたいと思いますキラキラ

保護者の皆様にはご協力をお願いすることがあるかと思いますがよろしくお願い致しますニコニコ




以上ヒヨコ組よりお伝えしましたヒヨコ