☆七夕☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




こんにちはニコニコルンルン
今日は7月7日七夕ですね🎋
あいにくのお天気ですが、園ではゲームをして楽しく過ごしましたよ爆笑!!


さっそく様子をお伝えしたいと思いますキラキラ




星朝の会
まずは朝の会からです♫

元気にお歌をうたい、体操をしましたよ爆笑
お返事もとても上手にできました拍手

絵カードや絵本を見て七夕のお話をすると、内容は少し難しかったですが、静かにお話を聞いていました照れ星




流れ星ゲームスタート流れ星
2つのゲームを楽しみましたよ!

最初はフープ運びですニコニコ
星の付いたフープを織姫と彦星の所へ運んで掛けましたよ!



ヒヨコ組さんは保育士と一緒にフープを運びました!
自分よりも大きなフープを頑張って運ぶ姿が可愛らしかったですよ照れ

リス組さんとコアラ組さんは一本橋を渡って運びました!!
慎重になりながらも、スタスタと運んでいく姿があり、流石お兄さん、お姉さんでしたグッラブラブ



続いて天の川作りですニコニコ
すずらんテープのカーテンに隠れた星を探して、天の川に貼りましたよ流れ星


隠れた星を見つけることができると「あったよー!」と嬉しそうにする子ども達おねがいキラキラ
カーテンをくぐりながら喜んで星を探していましたよグッ
ぺたっと貼るのも上手で、素敵な天の川が完成しました爆笑星





お給食ナイフとフォーク

今日は七夕の特別メニューでしたよニコニコ
大きなお口を開けてもぐもぐ美味しそうに食べていましたルンルン








みんなのお願い事が叶いますように照れキラキラ

以上、七夕について
お伝えしました☆