ヒヨコ組☆5月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

さわやかな五月晴れが続き、何をするにも心地よく感じられ過ごしやすい日も増えてきましたね晴れ
散歩の際にはてんとう虫やアリなど、子どもの好奇心をくすぐる虫とたくさん出会いますキラキラ

早速ですがクラスの様子をお伝えします!

まずは戸外での活動

初めての公園爆笑
すべり台を登ろうとしたりシャボン玉を追いかけたり見慣れない場所にみんなワクワクした表情で遊んでいましたお願い
シロツメクサを見つけて大切そうに握りしめていたお友達もいましたよ照れキラキラ


続いてはテラス
お天気がいいとおやつ中からテラスを指さし「行きたい!!」「遊びたいおねがい」と子どもたちの方から伝えてくれることもあります爆笑ルンルン

滑り台遊び

みんな大好き滑り台音符
始めの方はドキドキして硬かった表情も何度が滑るとこの笑顔ニコニコ
順番を待って滑ることも分ってお友達が滑るのを待っていられる子も見られましたキラキラキラキラ

ソフト積み木

保育士が重ねた積み木をドーンと倒してにっこりニヤリ
形が電話に似ている積み木でもしもし?と電話のようにしているお友達もいましたよスマホ
積み木の穴からは何がみえたのかな?目

自由遊び

みんなとっても可愛い笑顔ですねラブ




最後の1枚はこちらは


ダンボールでスタンプし、ハチの模様を作りましたブルー音符
貼り出すと「ち!」「あち!」等とみんな自分の制作を見て喜んでいましたハート


外気浴が気持ち良い季節になりました照れ
日によってはじりじりと日差しが照りつける真夏のようなときもありますので、子どもたちの健康状態にも注意しながら、安心して遊び込める環境を作っていきたいと思いますヒヨコピンク音符