コアラ組☆11月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


こんばんはニコニコ星
寒さが厳しくなりいよいよ冬本番となってきますねアセアセ
園では発表会の練習を少しずつ始め、子ども達は楽しみながら練習に取り組んでいるところですウインク




さっそくですが活動の様子をお伝えしますルンルン






まずはクルクル回るヘビのおもちゃ作りです♬
丸い色画用紙に模様描きをすると好きな色で自由にカキカキ鉛筆
ハサミで細長く切っていくとまるでヘビのように!
「ヘビだぁ!」と言い、テラスで遊ぶとクルクル回る様子を楽しんでいましたよウインク






続いて楽器遊びです♬
タンバリン、カスタネット、鈴、トライアングルを用意すると興味津々!!
触れてみると喜んで音を鳴らしていましたよルンルン
お友達と順番で仲良く使う事もできました照れ






続いてとんぼ製作です♬
とんぼに模様描きをし飛ばして遊びました流れ星
模様描きでは上手に目を描いたり、様々な色を使いながら描いていましたよニコニコ
完成後は「それ〜!」などと言いながら飛ばして遊んでいましたニコニコ






続いてみのむしごっこです♬
マントにちぎったチラシを貼り、みのむしに変身爆笑
ユラユラしながら動いたり、コロコロ転がってみのむしになりきりましたよキラキラ






続いて先日行われた歯科検診の様子です♬
「あー」や「いー」のお口が上手にできたコアラ組さん照れキラキラ
泣く事もなくとても上手でした!






最後は自由遊びです♬
ままごとや積み木、パズルが好きな子ども達!
お友達と新しい遊び方を見つけ、遊びの幅を広げながら上手に遊んでいますウインク




11月に入り発表会の練習を頑張っています!
本番まで体調を崩さないよう、気を付けながら楽しく練習できるようにしていきたいと思いますニコニコルンルン




以上、コアラ組より
お伝えしました❁