ヒヨコ・リス組☆7月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんはルンルン

今日もとっても暑かったですねびっくりアセアセ
最高気温は今年一番の36℃!!!!
体調を崩さないよう気をつけたいですねキラキラ



それでは早速各クラスの様子を
お伝えしたいと思いますラブラブ









まずはヒヨコ組さんからですヒヨコ



☆8月壁面製作☆


かき氷製作を行いましたOK

保育士と一緒にタンポでポンポンキラキラ
色がつく様子に興味津々な子どもたちラブラブ

一人ひとり違う味のかき氷、、、
おいしくできたかな爆笑?



☆自由遊び☆


大きい組のお友だちとも触れ合い、
毎日元気いっぱい過ごしていますよラブラブ

お名前が呼ばれるとお返事をしたり、
パチパチと拍手を楽しんだりと
色々なことを覚えてきたお友だち流れ星

小さくて大きな成長がたくさん
見られるのがとっても嬉しいですキラキラ








続いてリス組さんです🐿



☆8月壁面製作☆


おばけの製作を行いました花火

絵の具のついたビー玉を
箱の中で転がすと、、、
綺麗な星空の完成です星

ビー玉を夢中になって目で追う姿が
とっても可愛らしかったですラブラブ

そして手形取りでおばけの手をぺったん拍手
両手一緒に上手に行うことができましたウインク



☆粘土遊び☆


粘土遊びでピザを作りましたナイフとフォーク

よーくこねこねした粘土を
夢中でピザの上にペタペタ、、、ルンルン

「できた!」「みてー!」と
満足いくまで遊ぶことができましたよラブキラキラ



☆氷遊び☆


お天気が悪くプールに入れなかった日には
氷遊びを楽しみました!!

ほっぺにペタッ右矢印つめた〜い!!!
のやり取りを繰り返していた子どもたちくるくる

触っていくうちに溶けてなくなると
「ないね〜」と不思議そうにしていましたよ爆笑

冷たくてとっても気持ちよかったねチョキ



☆朝の会☆


次に朝の会の様子です太陽

上手にお椅子に座れるようになったり、
大きな声でお返事したりと
毎日行う活動の中でも成長が見られますキラキラ

朝の会のお歌やごあいさつも
よく覚えてたくさん口ずさんでいますよ流れ星



☆自由遊び☆


次に、自由遊びです星

とっても仲良しのリス組さんチューリップ
最近はお友だち同士でお話したり、
色々なことを教えあったりすることが
増えてきました!!

お友だちからそれぞれに良い影響を
受けているな〜と保育士一同
感心しているこの頃です照れラブラブ










最後にクラス合同でのプール遊びの
様子をお伝えします爆笑アセアセ


先週から水遊びが始まりましたルンルン

水を怖がったり泣いたりすることもなく
一人ひとり色々な楽しみ方をしています爆笑

バシャバシャと水をかいたり
冷たさを感じながらそ〜っと座ったり、
中にはお水が顔にかかってもへっちゃらな
お友だちもいましたよチョキアセアセ

シャワーやお魚すくい、ボールなど
玩具で遊ぶのもとっても楽しいようですラブラブ



これからも暑い日は水遊びを通して、
思いっきり水と触れ合う楽しさを
感じていければと思っています!!









以上、各クラスの様子をお伝えしました拍手