リス組☆4月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

🌸ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

新年度がスタートして
早いもので2週間が経ちましたね☺️💗

ヒヨコ組だった子どもたちも
リス組のお兄さん・お姉さんになりました👏🏻

新しいお部屋にも慣れ、
毎日元気いっぱいに過ごしています❗️❗️

スモックも馴染んできましたね😉⭐️



それでは早速、リス組の様子を
お伝えします🎵





まず最初は、シール貼り遊びです🌈



アンパンマンの絵にぺたぺたと
たくさんシールを貼りました☀️

「あか!」「あお!」と
好きなシールを自分で選ぶと、
夢中になって楽しんでいました⭐️

「ゴミはポイっ!」とお話しすると、
シールの台紙をちゃーんと
ゴミ箱に捨てながらできた子どもたち✨
さすがリス組のお兄さんお姉さんだね☺️👏🏻

最後はじゃーーん🎵🎵と
見せあいっこをして
大満足のシール貼りでした🙌🏻





次に、ボール遊びです🌈



ボールプールに入ったり、
輪っかに乗せてお散歩をして遊びました⭐️

途中でうちわを出すと大興奮❗️❗️
パタパタとボールを仰いで転がして
楽しむことができました👏🏻





次に、チューリップの製作です🌈



4月の月の歌はチューリップ🌷
みんなでチューリップの歌を
歌いながら楽しく製作をしました🎵🎵

好きな絵の具で指スタンプをすると、
ちょんちょんと優しくタッチする子や
ぐりぐり〜っと豪快に塗る子がいて
個性が出て面白さを感じました☺️👏🏻

可愛いチューリップができたね😋✨





次に、お花紙遊びです🌈



色とりどりのお花紙を
破いたり丸めたりして遊びました💓

保育士と一緒にひらひらと
お花紙の雨を降らせたり、
色々な箱の中に詰めたり出したりして
楽しむこともできました⭐️⭐️

「いろんな色きれいだね!」と
声をかけると元気よく「うん!」と
お返事するお友だちもいましたよ☺️💓



そして、破いたお花紙は袋に入れて
お魚さんに大変身っ🐟✨✨

シールで模様と目を貼り付けて
お魚すくいをして遊びました❗️

うちわでそ〜っと慎重にすくうと、
「おぉ〜!」と感激していた子どもたち😊

お魚のプールに一緒に入っちゃう
可愛いお友だちもいましたよ🤣💓💓





最後は、給食の様子です🌈



食べることが大好きな
リス組のお友だち😋👏🏻👏🏻

毎日あっという間に完食し、
おかわりもたくさんしています🎵

コアラ組さんと一緒に食べることも多く、
みんなでわいわいと楽しみながら
給食の時間を過ごしていますよ💓








これからの1年、どんな楽しいことが
待っているのかワクワクしています☺️💗

子どもたちが笑顔いっぱいで
楽しいと感じる瞬間をたくさん作り、
心も体も成長していけるような
保育をしていきたいと思います❗️❗️



ご理解、ご協力のほう
どうぞよろしくお願いします😊







以上、リス組からお伝えしました🐿💓