コアラ組☆1月 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




門松明けましておめでとうございます門松

子ども達の元気な挨拶で新年がスタートしました!
久しぶりの保育園でちょっぴりドキドキしている姿もありましたが、お友達に会うとニコニコ笑顔に爆笑ラブラブ

朝の会では、
「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」
のご挨拶もしましたよルンルン

今年は亥年いのしし
何事にも挑戦してイノシシのように力強く前に進めるような年にしていきたいと思います!

今年もよろしくお願い致しますおねがい星






さっそくですが、新年の様子についてお伝えします!





羽子板作り♬
塗り絵やお絵描き、シール貼りをして羽子板を作りましたダルマ
「何色にしようかな?」「虹色にしたよー!」などとお話をしながら夢中で作っていましたニコニコ


完成後は、風船羽根つきをして遊びましたよ!!
羽子板で上手にポーン!ポーン!と飛ばし、楽しんでいました爆笑
次にボールを使って行ってみると、少し難しいようで「難しいな〜」と言っていましたが、羽子板を使って転がしたりしながら様々な遊び方を楽しんでいました流れ星





自由遊び♬
新年もニコニコ笑顔で元気いっぱいの子ども達ウインク!
お給食やおやつも沢山食べていましたよルンルン



コアラ組さんは修了まで残り3ヵ月(´;ω;`)
毎日を大切に過ごし、楽しい思い出を作っていきたいと思いますキラキラ
寒さがだんだん厳しくなってきますが、寒さや風邪に負けないように体力作りをしながら元気に過ごしていきたいと思いますチュー!!




以上、コアラ組より
お伝えしました❁