リス組☆6月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎



こんばんは星空

お天気の良い日が続いて嬉しいのも束の間笑い泣き

昨日・今日と、肌寒い日でしたアセアセ

体調を崩しやすい時期ですが、登園した
子ども達は、元気よく遊んでいますウインク

早速、リス組の子ども達の様子を
お伝えします!!


まずは、『あじさい製作』の様子ですキラキラ
絵の具にスポンジをつけて、ペタペタと
スタンプをしました!
とても積極的で、自分からスタンプをする
子ども達の姿に成長を感じました照れ


次は、『かたつむり製作』の様子ですキラキラ
かたつむりの模様をかいたり、シールを
貼って飾りつけましたよウインク
完成した後は、葉っぱにのせて運ぶのを
楽しみましたルンルン

次は、『マント遊び』の様子ですキラキラ
今回は、アンパンマンの塗り絵に挑戦!
大好きなようで、ルンルンご機嫌に
作っていた子ども達爆笑
テラスにでると、アンパンマンを探して
いましたよ(笑)

次は、『振り子時計製作』の様子ですキラキラ
クレヨン、絵の具、シールなど沢山の事に
挑戦した子ども達の渾身の一品です(笑)
今にも、時計から楽しい音楽が聞こえて
来そうですねおねがい

次は、『ボールプール遊び』の様子ですキラキラ
プールに入ると、ご機嫌な子ども達!!
『シャラシャラ〜』と、保育者が雨に見立て
顔に近づけると、驚いたり笑ったり、とても
可愛らしい子ども達でしたウインク

次は、『腕時計製作』の様子ですキラキラ
エアーパッキンに、好きな色のペンで
ぬり、時計を作りました!!
腕につけると、男前に変身ニヤリキラキラ
一人ひとり違う色を選び、個性ある
時計が出来ましたよラブラブ

次は、『フリスビー作り』の様子ですキラキラ
シールを貼って、いざテラスへ!!
テラスには、バイキンマンが沢山待ち構えて
いました(笑)
見つけるなり、『あーんぱんち!』炸裂びっくり
バイキンマンには、容赦ない子ども達ですグー

次は、『しゃぼん玉遊び』の様子ですキラキラ
雲ひとつない青空太陽
とても気持ちが良い日ウインク
しゃぼん玉に挑戦しましたよ!!
日に日に上手になる子ども達爆笑ピンクハート
仕草が、とても可愛くてキュンとしましたラブ

最後は、『かえる遊び』の様子ですキラキラ
お面を作った後に、かえるになりきって
一本橋を歩き、最後にジャンプをしましたカエル

かえるの歌を口ずさみながら、ご機嫌で
ジャンプする姿が、やっぱり可愛らしい
子ども達でしたルンルン



気温差があり、体調を崩したり疲れが
たまる時期になりましたショボーン
子ども達の体調を第一に考えながら
楽しく過ごしていきたいと思いますキラキラ

まもなく梅雨にも入り、室内遊びが
多くなると思われますニコニコ
沢山、体を動かして楽しみたいと思いますラブラブ

以上、リス組より お伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎