コアラ組☆お楽しみ会 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎ 

こんばんは星空

昨日は、子どもたちの待ちに待った
お楽しみ会がありましたおねがいラブラブ

前日の様子も合わせてお伝えします!!


まずは、前日の『てるてるぼうず作り』の
様子ですキラキラ

{FA90CC17-692B-404A-A808-A5C55717794F}

『晴れるかな?』と心配の子どもたちえーん
『てるてるぼうずでお願いしようね』と
伝えると喜んで作りましたウインク星

そして、夕方『クッキーの生地作り体験』を
しました爆笑ルンルン

{C6C6E09F-6C95-4607-86DC-500ED3A50176}

給食さんと、一緒に『おいしくなあれ!』と
頑張っていました照れ
リス組さんも興味津々でした星

☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎

ハートお楽しみ会当日ハート

登園〜わくわくの子どもたち爆笑
朝の会で、お約束事を話すと真剣に
聞く姿も見られました!!

エプロンをつけて、クッキングスタートキラキラ
まずは『ロールサンド作り』に挑戦ニコニコ

{E1A5F2D9-EBD9-41AA-B417-AA53693621F0}

ジャムをスプーンで、ぬりぬり〜クルクル🌀

{C9951769-C71E-4221-A173-CEFC52E0068E}

ラッピングすると、『出来た!』と
嬉しそうに教えていました!!


続いてのクッキングは『クッキー作り』ニコニコ

{8BAACDD1-47DF-407A-81A4-AC8B09E63787}

麺棒を使って生地をのばして、型抜きを
しましたキラキラ
麺棒をコロコロ上手に転がしたり
『お花がいい!クルマ!お星様!』と
好きな型を選んでいましたウインク
『で〜〜きたぁぁ!!』と大喜びルンルン


クッキングの後は『開成山公園』へキラキラ

{A1698924-B4F1-4274-BA28-F901D5DB4A6E}

🚂SLの大きさに電車好きの男の子は
もちろん、女の子も大喜びでしたおねがい


公園遊びスタート!!
てるてるぼうずのおかげで、太陽が顔を出し
とても良いお天気でした爆笑

{9BE04D08-FF1E-4EEC-8DEE-99C42077E559}

大人気は、すべり台でしたウインク
子どもたちの喜ぶ声が次々に聞こえて
きましたルンルン

{DEA0BA31-D3B2-49E4-B2AC-047DA8EDC25C}

初めての遊びにも挑戦する姿がおねがいラブラブ

{B07231C4-3B8E-4970-8C44-0C5271B08D10}

お友達と一緒に、仲良く遊ぶ姿が多く
嬉しく思いましたラブ
いっぱい遊んだ後の水筒タイムは最高!!
おかわり続出でした星


次は『クッキーデコレーション』に挑戦キラキラ

{C14BB74B-534D-4473-8881-038128D5CDA6}

デコペンで顔を描いたり、飾りをつけたり
楽しく仕上げました爆笑


午後の遊びは『お店屋さんごっこ』ですキラキラ

{89C5F463-DD28-41D5-B555-7E09BFD53C1D}

『クンクン♪なんだかとってもいい匂い照れ
においに誘われ部屋に入ると、お弁当屋さん
発見!!
好きなおかずを選び、オリジナルのお弁当を
作りましたキラキラ

{911CB3FA-4D7F-492B-BD3B-32F16BEB7CDA}

無事、お弁当が完成!!
みんなで、仲良く頂きましたお弁当

食後の運動をかねて。。。ハート
『モグラたたきゲーム』をしましたウインクキラキラ

{B8FC8A3D-8B7C-440A-BAA6-4B4ECEDEBBE5}

モグラを見つけるとピコピコハンマーで
楽しく叩く姿がルンルン
夢中になりすぎて、両手を使う姿も
最後は『園長先生頑張れ〜🚩』と
一生懸命応援していました
みんなで、大盛り上がりでした爆笑!!!!

最後に、帰りの会で楽しかった思い出を
振り返りましたおねがい
『すべり台が楽しかった星モグラさん星
クッキー星お弁当が楽しかった星』と
様々な話が聞かれ、私たちも嬉しい
気持ちになりましたラブラブ


そして、お迎えに来てくれたパパ&ママに
クッキーのプレゼントウインク
『ありがとうハート上手に作ったね爆笑』の
言葉に、子どもたちもニコニコキラキラキラキラ

{8E8B6315-92AE-462C-B629-E54253FBE77E}

最後に『頑張ったね!楽しかったね!』と
伝え、メダルのプレゼント星
大好きなアンパンマンメダルにニコニコおねがい
手には、お弁当を大切そうに
持っていましたハートハート


星コアラ組さんへ星

初めてのことで、ドキドキでしたねおねがい
園外活動で、いつもと違う表情がみれて
とても嬉しい気持ちになりましたキラキラ
保育園のお兄さん&お姉さんとして
一緒に頑張って行こうね!!
先生達は、みんなが大好きだよハート
これからも、みんなで楽しい思い出を
たくさん作っていこうね爆笑
連休あけ、元気に登園するのを
楽しみにしていますラブラブ


星保護者の皆様星

お楽しみ会の準備をはじめ
ご理解ご協力を頂きまして
本当にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

今後も子ども達の成長を保護者の皆様と
共に温かく見守っていきたいと思いますキラキラ
どうぞよろしくお願い致します照れ



以上、コアラ組より お伝えしましたコアラ



◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎