こんにちはウインクビックリマーク













飯田橋、神楽坂にあるpetit moiネイリスト

西山蓉子ですキラキラルンルン








文庫本も御出版おめでとうございます🍾🎉


ドラ トーザン著

『好きなことだけで生きる』






日本人にとって1番難しい課題のような気がします。


私はたまたま好きな事で仕事してますが、

仕事と言えるまでは

普通の人より大変な思いをしていると思います。

(ガス、電気が止まった経験1度どころではございません…笑笑。確か3回ぐらい止まった事あり、毎回涙が出そうになりました😂)


今なら笑って話せる事が多々あります。

よく苦学生みたいな生活を続けてきたな…とゲラゲラ


親にはネイルをやると決めてから、

頼らない❗️と決意したので

苦学生みたいな生活をせざるを得なかったです。

今思えば、さっさと頼っておけば良かったと後悔してます。笑笑。




普通に企業に入って働いた方がどんに楽かと考えた事は多々あります。

(13年目の今は全く思いませんが…笑笑)




好きな事をしながら食べていけるまで、

あともう少しなのに…というタイミングでギブアップする人が本当に多いと思いです。

勿体ない。

しかし、あの苦学生の様な生活は皆さんには経験して欲しくないですが。笑笑。




その秘訣、心の持ち方、在り方などこの本を読むと参考になると思いますよデレデレ



そして、

生粋のパリっ子、

日本とフランスの架け橋をしているドラさん、

両方の国民性を知っているからこそかける内容です。



そして、ネイルは

OPIのドラさんカラー

ワンカラー塗布でしたー。





ネイル担当 西山







ネイルデザイン、お問い合わせは

http://飯田橋神楽坂のネイルサロン.com




petit moi西山蓉子ウインクDASH!