秋の箱根時間☆日帰り温泉で体を温める | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

箱根の楽しみといえば、温泉♡

我が家が泊まるコンドミニアムは
海外ゲスト向けの物件なのでお風呂は
シャワールームのみ。
歩いて1分の場所には銭湯もありますが、
やはり、温泉は行きたい。



お部屋備え付けの入浴バッグ(*´艸`*)♡

なんて便利なんだ!





前回は、宿の前に止まるバスで行ける

《天山湯治郷》へいきました。






温泉宿に囲まれて、情緒があって

とても素敵な時間を過ごせましたので、

今回も、、、




と思ったのですが。


他も経験してみたくて(*´艸`*)




今回は、箱根湯本駅から無料シャトルで

送迎していただける、




箱根湯寮さんへ行ってみました。




泉質的に、私は天山湯治郷さんの方が

好みでしたが、

ふらっと行ける手軽さで比べると、

箱根湯寮さんが便利かな、と。





満月がとてもキレイな夜。


温泉宿で至れり尽くせりも至福の時間。



月明かりに照らされた紅葉を眺めながら、

川の流れの音、人々が集う笑い声、

湯煙の街を歩いて散歩するのも、

至福の時間ですね♡



やっぱり、年に一度くらいは温泉で

自分を癒してあげる旅がしたい、としみじみ

思う夜でもありました。






昨年、親戚が別府だったか?温泉を引ける

物件を購入したのですが。

利用頻度を考えると、年金暮らしには

まぁまぁ高い維持費だと、

買ってから気づいたらしい。


私は旅で楽しむ程度でいいかな〜




歩いて行ける距離に温泉がある暮らしが

理想かも(*´艸`*)