キラキラ♡ Crystal Shimmer | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

お友達のumiちゃんが教えてくれた、
スワロのBlack Friday Sale♡

私も気分転換に新しいアイテムが欲しく
なったのでお店へ行く事にしました。
紅葉紅葉シーズンに突入して大混雑の京都脱出です。



まずは腹ごしらえに、梅田大丸の
『つるとんたん』さんへ。
実は、はじめての「つるとんたん」なんです!



大海老フライカレーうどん♡

美味しい!海老はもちろんですが、お肉が

口の中で肉汁ダダ漏れ(笑)


大満足のランチでした(*´艸`*)





さてさて。今回の楽しいお買い物は、




ボールペンです。


職場でも使えるデザインに、と思い、

選んだのはこちら。




シンプルにシュッとしたデザインが

素敵すぎた。







キラキラが本当にキレイ。




基本的に胸のポケットに入れるか、

ネームホルダーの紐に引っ掛けるか、のため、

クリップは必須。

重たくならないのも大事。




さっそく、中身のインクを交換。



多分、インクの寿命的には純正が

良いのでしょうが。

書き心地はジェットストリームの方が

慣れているので交換しちゃいます。



私が購入したCrystal Shimmerの

芯交換ですが、、、

交換方法の情報が少ないので書き留めておきます。



こちらの芯もジェットストリーム

SXR200-05でOKでした。

スワロボールペンとの互換性では有名ですね。


このタイプは初めてでしたので、

最初は少し苦戦しました。



芯は出たままでも閉まったままでもOK。

そして、頑張って引き抜くと、





スポッと抜けるので、芯のキャップ(白い部分)

クルクル回して外し、新しい芯を

装着して、またキャップを回します。


しっかり芯が入ったら、再び本体を

はめ込んで完了。


これで、書き出しの文字かすれの

ストレスから解放♡です。



ボールペン1つのことですが、全然気分が

違いますね。

職場では、ブランド品など、目立つものは

控えるようにしていますが、

コレくらいならOKかな〜と(*´艸`*)


セール期間は26日まで。

欲が出てしまいますが、必要以上にモノを

増やさないと決めているので我慢です。