幻の海老と逃走するタコと、、、♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

元々、休日は出かけることが好きだった。
「今どこ?日本にいる??」
と、友人らからも聞かれるほどに、、、。

仕事終わりに、海外へ行って週末を
過ごしたことも何度か。
あまり国内には興味がなかった私も、

今ではIハートJapan
日本ってめちゃくちゃ楽しいが溢れた国。





京都から車で1時間半。ここは和歌山の

雑賀崎漁港です。



marie*さん、また釣りですか?



いいえ。今回は、この漁港での

楽しいお買い物の話。



和歌山の釣具屋さんで紹介されていた

釣り場情報で知ったのがきっかけ

なのですが、調べてみると、

火曜日土曜日、祝日前日以外、

漁に出れた日に、

漁を終えて戻ってきた漁船の

漁師さんから直接、お魚が買える!


と言う、何だかワクワクする時間が過ごせる

予感がします♡



注意!季節によって販売時間が異なりますので

事前にHPで確認して下さい。




13時くらいには続々と帰港する漁船。




まだ泳いでいる子たちもいます。

活魚も、漁師さんが神経〆まで処理して

くださるので、

クーラーBOXさえあれば

かなりの鮮度を維持したまま持ち帰れます。







これは私が購入した

イイダコとイカの赤ちゃん(*´艸`*)

かわええーーーー♡




この日は13時くらいから予約開始。


漁師さんたちに声をかけて、値段を確認し、

購入希望を伝えて引換券をもらいます。

15時に販売合図の鐘が鳴るので、引換券と

お金を持って購入する感じです。



待ってる間に、、、釣り(笑)

やっぱり釣りしてるんやん!



魚しっぽ真鰯フィーバーしてました魚あたま



で。

購入した、このイイダコちゃんがですね。




とにかく脱走するんです。


最初に気づいたのは、パンクでファンキーな

カップルのお兄さんが

「姉ちゃん、タコ脱走しとるで〜」

って呼び止めてくれたこと(笑)


拾い上げてクーラーBOXに

入れようとすると、、、




こうして逃げる。


確保してクーラーBOXしめて、もう少し

釣り続行しようかと思ったら、、、




なんでやーーーー



もーーーーどういうこっちゃ!



兎にも角にも、釣りとお買い物を楽しんだ

1日となりました(*´艸`*)



今回の目的だった足赤エビ♡



これが、幻の足赤海老♡です。


プリップリでびっくりするくらい

美味しかったです。これは、、、スゴイ。

海老好きさん、これはわざわざでも

買いに行く価値は大アリです(*´艸`*)




そして、この日の釣果。


集合体が苦手な方のためにお目目のみ

写真加工しています。







あーーー幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


楽しくて美味しくて、景色に癒される休日♡

美味しすぎて、、、

圧倒的に魚料理の日が増えた、我が家です!