School bus♡カフェ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

昨日は英会話レッスンの日でしたが、先生が

 

体調不良とのことで休講になってしまいました。残念…泣かないで

 

突然、時間が空いてしまったのは予定外でしたが、

 

出かける準備中の休講連絡だったので、このまま時間を

 

持て余すのもなぁ…せっかくなら!と仕切り直し、

 

大阪へ遊びに行ってきましたハート

 

 

 

今まで気づかなかった、ある駅のホームにあった椅子。

 

いやいや、向きがおかしいでしょ(笑)

 

 

まず向かったのは、北浜のカフェカピバラ

 

 

ハワイとか海外でよく見かける、あの黄色いSchool busはーと5

 

スクールバス、実は好きです。

 

そのスクールバスバスがお店の看板キャラクターに。

 

 

 

SCHOOL BUS COFFEE STOPバス

 

お店は以前に行った、OXYMORON北浜店の近くに

 

ありまして、開店前のオクシモロンの大行列を横目に

 

「え?そんな並ぶの?」と心で思いながら通過。

私が以前行った時はお昼過ぎだったから?ガラガラでしたsweat*

 

School bus Coffee Stopはカフェですが、

 

お店の本業は住宅リノベーションの会社のようです。

 

 

それだけに…

 

 

とってもオシャレな空間です。

 

 

レジでオーダーして、先払い。

 

 

スクールバスの番号キーホルダーを渡されるので、

 

番号を呼ばれたら自分で受け取りに行くという、海外で

 

よくあるスタイルです。

 

 

 

 

絶対に食べる!と決めていた

 

ナッツタルトジンジャーブレッドクッキーginger man

 

美味しいです!

 

これだけのためでも、もう一度行きたいくらい。

インスタ映えで見た目だけのお店で味は普通って

多くなっていますが、ここはコーヒーも美味しくて

スイーツも美味しい。当たりだわキス

 

 

 

 

オシャレすぎだぞ!

大阪!