エビリファイの副作用で苛立ちの多かった、2週間ほど前の話キョロキョロ

 

 

 

心療内科に行くために、バスに乗ろうと思ってたバス

 

 

 

私の前に1人、バス停に座って本を読んでいるおじさんがいて、私は2番目だったから、おじさんの隣に座る口笛

 

 

 

バスを待つ15分くらいの間に、後ろには長い列ができていたあしあと(高齢の方が多かったように思うおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

もうすぐ来るかなって頃、20代くらいの女性がスマホをガン見したまま、いきなり乗降口の最前列にスッと立ったのびっくり

 

 

 

【・・え??なんやこいつ、まさかそのまま乗るんちゃうやろな・・えー

 

 

 

そう思って、様子を見ていたんだけど、一向に顔を上げる様子もないし、平然と突っ立ってるのだ真顔

 

 

 

【いやいやいやバイバイおじさんと私が椅子に座ってるからと言って、どう見たって、後ろに行列も出来てるし、並ぶでしょガーン

 

 

 

普段の私なら、常識のない人間(どこにでも居る)に苛立ちながらも、【耐える】という事を選ぶのですが、その時はもう、薬で感情が抑圧されてコントロールが効かない状態もあり、今にも爆発しそうだったのです爆弾

 

 

 

【オレ君が出る、やばい・・、オレ君が出ては困る、やばい・・】

 

 

 

脳内でそんな状態になって、その女性に『おい、あんた!待ちな!』と言いかねないガーン

 

 

 

喉まで出掛かるそのオレ君の声に、冷や汗に近いものが出てたアセアセ

 

 

 

そして、バスがやって来た時、たぶん声は私で・・、私だったんだと思うんだけどキョロキョロ(ビミョーガーン

 

 

 

「ねぇ、順番守りなよ、みんな並んで待ってたんだからさ!!」・・と言いながら、手で彼女の肩を軽く押してしまったのだびっくり

 

 

 

その女性は、『え!?何が悪いの??』みたいに、まん丸な目をしてこっちを見てた目

 

 

 

(結局、私に言われて、その女性はみんなが乗ってから、一番最後に乗ってきたけど真顔

 

 

 

バスに乗ってからも、ムカムカが治まらなくて、ホントしんどかったチーン(心療内科で泣いたのはこの後の話)

 

 

 

その日は、もう一つ同じような出来事があったけど、書くのも思い出してしんどいからやめとく。。

 

 

 

常識のない人間が、ここ最近、特に増えて来てるので、その分、黙って我慢したり泣き寝入りする人も増えてると思うショボーン

 

 

 

私なんかも、そんな風に常に我慢するタイプだったけど、本当は人一倍、正義感が強いので、実は苛立ちは倍増です爆弾爆弾爆弾

 

 

 

だけど、軽くとは言え、手を出してしまった自分には、ちょっとビックリしたのと、反省もしているタラー

 

 

 

ただ、こういう私みたいな人間が、刺されて死ぬんだよねドクロ

 

 

 

言って通用するならともかく、開き直りとか、逆ギレするおかしな人間増えて来てるから、下手に言ってもね・・ショボーン

 

 

 

今は比較的、穏やかな自分に戻ってるので、もう外に出ても大丈夫だけど、その日はホントに危なかった出来事の続いた1日でしたアセアセ