つよぽんのドラマニコニコ
これだけは毎週キラキラ欠かさず見ようと思ってる~テレビ







だって自分にピッタリな内容だものひらめき電球
医者ではないけどねにひひ
同じ医療従事者として病院







ましてこのタイミングでコスモスこのドラマって…NEW







前回は言語聴覚士(ST)の分野である嚥下障害ナイフとフォークNGの話だったビックリマーク







今日の内容も泣けたぁほろり
つよぽんは役柄ピッタリだわグッド!







「理想だけじゃ患者は救えないけど、知識だけでも患者は救えないビックリ







ドラマでもあったけど、患者様は看護師や医療スタッフが忙しそうにしてると、気を遣って言いたい事が言えなかったりするあせるあせる







こないだもペットボトルのキャップが固くて開けられず汗飲むのを我慢してる患者様がいて、
「近くのスタッフに声かければいいのですよ」と言うと上記の様な答だったガーン







私が入院患者だったらどうだろうか…やっぱり遠慮して言えないかなしょぼん








私は知識はまだまだだけどDASH!どんな事でも耳を傾け耳患者様の気持ちに気付けるSTになれたらと思う!!







理想は持ち続けたいな虹
さて、明日も休みだし勉強でもしよっとニコニコ