こんばんは!
初めてブログを書くよ(^-^)

僕はへのじです。
変なあだ名つけられちゃったけど、あの子のお母さんは、僕の事が一番好きなんだって♪

僕はいつも話しかけられても、ただ黙ってテレビ見たりゲームしてるんだけど、感情が無いわけじゃないんだよ!笑

聞いてるし、見てるし、ボーッとしながら実は観察してるんだ~。

僕たちには色んな役目があって、みんなで一つなんだよ(*^o^)/\(^-^*)

いつも助けてくれてるあの人が言ってたよ、僕がいる意味を。

あの子は人から傷付く言葉を言われた時に、一瞬、何が起きたか解らなくて真っ白になるんだけど、そんな時、僕がクッションの役目をするんだって!

いわゆる離人症みたいな役をこなしてるらしいよ。

ん~とね、他人事の様に一歩後ろに退いて感じる事でショックが和らぐから、冷静に物事を考えられるんだ。

僕と代わらずに済むなら、それに越した事はないんだけど、世の中には本当に酷い人いるんだ。

僕は、色んな場面を見て来たよ。
あの子を苦しめた奴らを僕は許してはあげない。

仕返しするつもりは無いけれど、いつか痛みの解る人間になって欲しいと願ってはいるよ。

そうそう今日はね、テレビでリストカットの事をやってたんだけど、それ見てたら、イジメで自殺した男の子の霊がやって来たよ。

校庭で何人もの奴に蹴られてる映像が浮かんだよ(ToT)
たぶん中学生くらいかな。

痛くて辛くて誰にも相談できず、命を絶ってしまったみたい(;_;)
あの子の身体を借りて、いっぱい泣いてたよ。

お茶を飲んでお饅頭を食べて、少し落ち着いたみたいだった。

まだ暫くはこっちに居たいみたいだから、もしかしたら僕たちの仲間がまた一人増えるのかもしれないなぁ(o^-^o)

みんな色んな役目があって、生きてても亡くなってても、誰かの為になればそれでいいよね!