ケガや病気の治療で病院に行っても良くならない場合ガックリは、やっぱり他の病院NEWにも行ってみるべきですニコニコニコニコ







私は交通事故が原因だったので、病院を変わるにも書類上の手続きが必要で病院変われずにいたけど汗汗汗
(保険屋と話す事が恐怖なほど精神状態が悪かったからしょぼんしょぼん)







「先生に悪いなぁ」とかで他での受診を遠慮してしまう人も居ると思います目(私もそうゆうタイプ汗)
でも、そこは勇気を出した方が良いですグー







とゆうのも…サーチ







1月初診時に受けた首のレントゲンドクロでは異常がみられず、医師に「暫くリハビリしてたら良くなりますよ」と言われた目






その時はホッとしたニコニコDASH!






リハビリは週3回ねこへび
首の牽引、手と腕の温浴治療、脚の空気圧治療、首から腰にかけての電気治療、ウォーターベッド治療






一ヶ月以上通っても、日によっては起き上がるのが辛い程の背中や腰の痛み、そしてひどい肩凝りと頭痛ガーンガーンガーン







リハビリ室を担当してる看護師さんが、なかなか良くならない私を心配して下さってあせる「一度マッサージの先生に診てもらおう」と医師に内緒で頼んでくれた目







すると「骨盤がズレてねじれた状態で筋肉が固まりつつあります」との指摘叫び






右から突き上げられる様に直撃車ドンッを受けたから、きっとズレてしまったんだろうダウンダウンダウン







医師にMRIを撮って欲しいとお願いしても「必要ない」と言われ、後遺症が心配だったから再度お願いして、先生は渋々という感じだったガーン







結果…ガーン
頸椎と腰椎にヘルニアが発覚あせるあせるあせる







ヘルニアがあるのにウォーターベッドのローラーで首をガンガン刺激して、良くなる訳ないじゃん泣







骨盤ゆがんでるのに、脚の筋肉に圧力ブーツ履くだけで、治る訳ないじゃん
泣







捻れた状態で電気あてても、きちんと届く訳ないじゃん泣







看護師さん達のはからいで、今月からマッサージ治療も受けれる事になり、それからはみるみる身体の痛みも怠さも消えてきたアップアップアップ







こんなに違うの?と自分でもビックリ目







看護師さんが…
「先生も意地なんか張らなきゃいいのにね。しんどいのは患者さんなんだから」







マッサージの先生が…
「みんな先生の診断をあまり信用してなくて、僕にアドバイスを求めてきます」






・・・汗汗汗






私も病院実習に行って経験あるけど、どこでも対立あるんだなぁと思いましたガーン







私はこの二ヶ月半リハビリを受けながら、患者の気持ちで考えてみたり、STとして考えてみたり、そこの職場の人の立場で考えてみたりしてた宇宙人







患者の声に耳を傾けなければ、良くなるものも良くならないダウンダウンダウン







看護師さん、本当にありがとうラブラブラブラブ







同じ医療従事者として勉強になる事も多かったですラブ






そんな事があったので、もし今の治療に不安がある方などはセカンドオピニオンをお勧めします合格