こんにちはにっこり
今日のソウルは予報通り雨ですね〜あめ

最近は1人遊びの時間も長くなり
お昼ごはんも少しだけ落ち着いて
口にできるようになったのですが
(食べれるとはまた違う…ニヤニヤ
ペダル料も日に日に高くなりますね滝汗
しかもメニューの値段も
実際店舗に行くより
高く設定されていることも多いから
お昼くらいペダルで楽しな〜と
夫は言ってくれるものの
なるべく安く済ませるお店ばかりで
단골になりつつあります爆笑
ペダルしてくれるライダーさんも
ほぼ同じ人あせる

そろそろミールキットを常備しようかなと
思うこの頃です…ぶー

犬しっぽ犬あたま
今日は妊娠中から夫婦でよく見て
参考にさせてもらった
韓国のYouTubeを紹介しますうさぎのぬいぐるみ

妊娠〜出産にかけては
有名な맘톡TVとか
産婦人科医がやっているものとかを
中心に見ていたのですが
最近はもっぱら育児YouTubeを
이모 삼춘になった気分で見ております立ち上がるドキドキ

一つ目は
진정부부ですうさぎのぬいぐるみ
3歳になった娘のルダちゃんの
成長記録が観れます立ち上がる
使って良かったアイテムや
離乳食などPPLもありますが
色々紹介もしてくれたり
指しゃぶりをどうやって辞めさせたかだったり
育児で乗り越えていく壁の過程を
見せてくれますお願い

お母さんもお父さんも
説明が上手で、聞きやすい手
可愛いルダちゃんにもハマって
更新される度に夫婦で見ていますキューン
진정부부


二つ目は

연두네ですクローバー

こちらも3歳になったヨンドゥちゃんが

メインの育児YouTubeですが

お母さん、お父さんはほぼ

見切れているので

子供中心に見れます歩く


ヨンドゥちゃんが話す言葉も

綺麗で可愛いおねだり

夫はヨンドゥちゃんみたいな子に

我が娘も育って欲しいと願うくらい

トイレトレーニングを始め

セルフ寝んねなども

成長過程が見れますスター

こちらは大体毎週日曜日更新されていますニコ


お母さんがヨンドゥちゃんを

本当に愛おしく育てているのが

画面上でも伝わってくる

YouTubeですちゅー

연두네


最後にご紹介するのは

우엉님照れ

こちらはどちらかと言えば

お母さん中心のYouTubeですデレデレ


元々美容関係の紹介をやっていた

チャンネルだったようで

最初はハマらなかったのですが

22年の5月に生まれた

男の子、ミンゴの成長記録が

徐々に多くなり

本当に良いと思うものしか

紹介しないし、広告もやらないと

宣言されている分

良くなかったものも分かるし

ありがたいYouTubeですうさぎのぬいぐるみ


娘と同じ22年生まれなので

育児アイテムは1番参考に出来ることもあり

最近は毎回かかさず

夫婦で見ています立ち上がる


何より元々お仕事もこうして

話すお仕事なのか

説明もとても上手うさぎのぬいぐるみ


우엉


ちなみに우엉님が広告した

ダイソンの掃除機は

夫がすかさず購入しました笑い泣き


海外育児はたまに孤独で

ネット情報をよく参考にしますが

日本のママさんたちは

どこか抜け目なく

綺麗な方が多くて笑い泣き


もちろん韓国のママさんたちも

綺麗なのですが

等身大というか

低月齢の子育児中なんて

毎日化粧なんてしないし

なんなら一日中部屋着のことが多いし…

それをありのまま見せてくれているので

とても親近感湧きます爆笑


妊娠中から見ていましたが

育児中の今も元気をもらえる

YouTubeなので

オススメですドキドキ