3月のはじめのことですが、家族4人でインフルエンザにかかりました…😱



息子が学校からもらって来て発症→

翌々日に私が発症→

その翌日に主人と娘が発症

という流れで一家全滅ですえーん











やはり母が動けなくなると看病も家事もままならず、子どもたちも辛いのに私も熱があって細かな気遣いができなくなっており、かわいそうだったなぁと思います。

あまり参考になる点はないと思いますが、日記として残しておきたいと思います。



まずは、週末、主人と習い事に行っていた息子ですが、様子がおかしいので途中で切り上げて来たとのこと。

帰って来るとジャケットを脱ぐ気力もないようで、廊下に倒れていますガーン

これは嫌な予感しかしない!と思いながら、手を洗わせ着替えを手伝うと、そのままベッドへ。

(普段はお風呂に入らないままベッドには寝かせないのですが、仕方ないです。)

この時点で37,2度。











朝になり自宅に買い置きしてあった、コロナとインフルエンザの抗原検査キットで検査をするとインフルエンザA型でした泣

息子はインフルエンザにかかるのは初。

熱が急激に上がるのが特徴かと思いますが、やはり息子も発熱から1日以内で40度近くまで上がり、さすがに解熱剤のお世話になりました。

週末でしたが近くの小児科がやっていたので診ていただき、イナビル等を処方されました。

親にも予防投与をお願いしたかったのですが、そのクリニックではリスクの高い方以外の予防投与はしていないとのお話でしたあせる



そんなバタバタの週末を経て翌々日、朝は元気に5時から活動していた私ですが急激に体調が悪化し、午前中に受診、インフルエンザA型と診断、イナビルを処方される…との流れになりました😱



主人と娘の話は次に続きます…



こちらは我が子たちがお熱の時にお世話になるゼリー飲料さまたち。

お熱の時はこれとプリンが命綱です。