講師の勉強会で学んできました【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

子ども料理教室ぷてぃまかろんの
ゆかです

この前の日曜日は
月1回の講師勉強会でした

ご覧ください 彩りが秋ですね・・・
前半はお料理のレッスン まずはお弁当 
運動会や行楽にピッタリじゃないですか
{9218DC83-3440-473A-A442-4A256FA04F8C}

目玉はなんといってもびっくり稲荷
お稲荷さんといえば、お揚げの色が定番ですが
こちらは紫、黄色、緑に美しく色づいていますよ
もちろんすべて、自然の食べ物の色です


そしてこちらは、いちじくのタルト
もう、絶品でしたぁ 甘いもの好きにたまらない
{E2AC45EF-697F-4520-A060-6DFA62B044C3}

勉強会の後半は、
話し方講座を受講させていただきました

人に伝えるってどういうことなのか
伝わりやすい話し方、話法です

今後のレッスンに参加していただいたら
今までの私と変わってるかも です

わかりやすいレッスンを
心がけて頑張ります