食育を始めるなら一日でも早く!【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

子ども料理教室キッズハンズ☆ぷてぃまかろんの
ゆかです
 

9月4日(日)のレッスンのお申し込みを
たくさんいただいております

現在、
10:30~12:30 残席2
16:00~18:00 満席
となっております 
 

どうしよう・・・うちの子にできるかな・・・
食べてくれないからなぁ・・・

はい。大丈夫です
初めからできる子はいませんし
食べてくれないないからこそ
こういう体験が必要だと思っています
 
 
私も子どもを持つ母です
小学生の娘が2人とお腹に7か月の子がいます

3年前まで私は、食について無頓着で
子どもにも毎日のようにコンビニやスーパーで
お菓子を買ってました

当時すでに6歳と4歳の娘たちに
突然大好きなお菓子を止めようねと言っても無理な話

食の悩みは今も尽きませんが
その中での気づきはたくさんあります
買う回数を減らしたり、買うものを賢く選択すること
せめて日々の食事は、砂糖を極力(というかほぼ100%)
使わないように工夫したり
 


・・・と、まだまだ試行錯誤の連続ですが
そんな経験を踏まえて、
食育を始めるのは早いほうがいい
 これは言えます

といっても、たまには私も息抜きしますよ
無理なくできることから始めるのが
長続きの秘訣です


今お腹にいる3人目ちゃんは
産まれる前から食育
離乳食講習会も開催したいなぁ