親子deお茶会を開催しました | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

子ども料理教室キッズハンズ
ぷてぃまかろんの、ゆかです


土曜日は親子deお茶会でした
14時スタートだったのでお茶会と題したのですが
今回は思いっきりランチメニューです
みんなお腹すかせてからのスタート


揚げないポテトは
味付け次第で何にでも合うので
よくお出しするメニューです

カプレーゼはとっても人気でした
手軽でオシャレとはこのことですね
{994FFC09-E9FC-47CF-AFD1-D14F67C97565}


低温長時間発酵の自家製パン
これはモッチモチ食感
足らなさそうだったので
追加でもう一つ準備してて良かった
{A54A618C-1B8F-4C24-8048-EC82D6BFC6E4}

ズッキーニの味噌チーズは
私のイチオシです
焼き立ては超熱いのでやけど注意
とろけるズッキーニたまりませんよ
{96780E93-62BB-497F-A32C-A05DF3486390}


こちらは栗山先生直伝の
アジのアヒージョ風
数種類のハーブとオリーブオイルと塩で
とっても簡単で美味しくできます
{4F5D41CF-978E-4F42-A037-6DF0E28263CE}


ビュッフェ形式で
それぞれよそってもらいました
子どもたちも楽しそう
{20EE070B-26E1-4140-B4FE-11EE8114CE1E}


大人5名、子ども4名のご参加でした
ワイワイ賑やかに楽しみましたよ
{3F9C3A69-B6DA-452C-9822-99B2AF9BA2AF}

ランチ会は今後も時々開催したいと思います

子ども料理教室でのメニューや
私のオリジナル料理など
季節に合わせて設定いたします

お菓子やデザートも
取り入れていきますのでお楽しみに