アイスの会 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

こんにちは
子ども料理教室キッズハンズ☆ぷてぃまかろんのゆかです

栗山小夜子先生のところで
親子でアイスの会に参加しました

アイスクリームメーカーがあれば
ものの15分でアイスができることにビックリ

お砂糖を使わないアイスなんですよ
これは必見

こちらはチョコとキウイです
{97BEFDAB-65BC-41E4-BDFB-9044251DDE40}


子どもたちは自分のカップに
盛り付けていきます

 

 

{4575B118-E91D-4DA3-BCDE-84B72FA91F3B}


タイガースみたいなコンビカラー
かぼちゃと黒ごまのアイス

 

 

 

{2992F9B1-BC44-4B08-8B9D-FB1C313ED67D}


ココナッツオイルで焼いた果物をトッピングに乗せます

 

 

 

{672E87E2-BAB1-467D-9F83-A78A30AF6E9B}

こういう作業は黙々と集中してやってました

 

 

 

{8954E539-4FED-4740-AC17-D7342F297A15}

 

 

 

{6ECFFA01-2F84-41CA-9C77-72979E26D60A}

 

 

 

{3C781215-D08E-4A76-B220-9E6518B3DF21}

再度凍らせて完成
お砂糖一切使っていないです
でも果物と野菜の甘みで幸せ~