片付け☆スマホ機種変の後始末 | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

7月始め頃にスマホを機種変しました。

その慌ただしさのまま夏休み突入で

スマホのよもやま話もしないまま

突然の片付けlogですけども


片付かないままの通路に
はみ出して置かれているトートバッグ。
ドコモショップに行く時に資料入れたり、
家でスマホ関連のことする時に
まとめておくようにしてたバッグです

まずは中身を出しながら仕分け。


紙袋の中身も出すか···



うー···
とにかくかたっぱしから
行き先を決めていくしかない。

行き先分かりやすいやつ、
つまり本来ここじゃないね、てものを
抜き出して片付けていく。
参考に出してきてた
兄たんが機種変した時のメモや
自分たちが昔パスワード決めたメモとか。


今回に関わる資料は
ちょっと目を通しつつ。

なんで放置してたかというと
ちょびっとやり残した移行があって、
それもこの機会にやってしまいつつ、
それをメモとりつつ!

まとめてクリアフォルダに入れ
マステでラベリングして、
次の機種変や故障で資料探すなら
この紙袋だと思うので
残す資料をみな紙袋へイン。





ノートとファイルは機種変に限らず
いろいろなスマホとパソの
トラブルのメモを書いてるので、
これは別に手近なとこに置きます。



紙袋···
置き場所ここなんよな。
元は2階の納戸(の床)だったんだけど
なんかちょくちょく使うので
去年辺りから?ここになってしまってる。

いろいろ思うことはあるけど
今は身動きできないので
スマホの紙袋は全部ここ!!
てしておきます。

🍄の片付けは続く。