片付けlog★7/3 定期テストってどう片付ける? | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

やっと持ってきた···
1年学年末考査と2年1学期中間考査
の、問題&解答用紙綴じファイル。
↑今は2年1学期末考査終わったとこ💧
テスト終わったら部屋大片付けしたぽい。
と思ったら、
中間考査の方のファイル、
金具が歪んですぐ外れる😟

分かるか···?分からんか。

どうせ足の踏み場も無い部屋で
床に放置してて踏んだり
上に積み重ねたりして
歪ませちゃったんでしょ~(ーдー)
しょうがないなぁ。
新品に取り替えだ。

中間のファイルに対して
学年末の方、やたらかさばると思ったら
ノート挟まっとるやんけ~
(しかも今使ってるノートらしいヾ(゚д゚ ))

よく見ると、
学年末以外も挟まってるような···?
週一の小(中?)テストも挟まってた💧

ヤレヤレ簡単には片付かんわい。


仕分けたところで

「なんかいろいろ挟まってるよ~😁」

て話しかけたら


「そ?

じゃー全部上へ持っていく🤨


って···

オカン仕分けただけに。

上持ってって、

また混じってまうんちゃうんかい

とも思うけども、

いつまで親が管理?保管?しとくねん

て気もするし

いい機会か···?

もう手放そうか···?


ああ···これもまたぱぱ様に報告せんなん···

そしてまた

「自分でちゃんと管理できるんか?」

って言われる、言わないけど

「あの部屋見てたらどうせできやんやろ」

て思われてる気がして

馬鹿にされてる気がしてしまう💧


言わないことは思ってないって

ぱぱ様は言うと思うけど、

思ってるように私は感じがちだし

妹たんも言葉の端々から感じてそう。


はあ···いらん火種が。


ちなみに、

兄たんの時の中学の分は

同じようにファイルに綴じられて

(記憶にないが、ぱぱ様の言うのには

私が綴じていってたらしい)

なぜかリビングにあり続けてて、

6年の歳月を経て今

妹たんの定期テスト勉強に若干役立ってる。

塾で近年の過去問は手に入るんだけど

カバーしきれない副教科とかね。


妹たんの分は

もう次に誰の参考にするでもないから

どうなってもいいっちゃいいんだけどサ。

使うものとごっちゃになって

なくしたり探したりしなくていい程度に

整頓していってくれればそれでいい···

(それが難しい親と子なのであった。。)