ぷち★キーケース新調♪ | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

百貨店でキーケース買ってもらったです。
(クリスマスと誕生日の、ってことかな)
 
チラ見えピンクが可愛い···
あと、革の手触りがよき(๑´ڡ`๑)
 
 
代替わりいたしますぅ。
合皮のを長年使って
表面がボロボロ剥がれ落ちてました。
合皮の可愛い💕ものを
数年サイクルで買い替えてたんだけど
そろそろ革にしてみるかなって思って。
これだ!って可愛いもの探すのも
なかなか大変なので。
 
 
しかし、
革のを買おうと思ったら
百貨店行かないとならなくて、
ようやくとうとう行ったんだけど。
店員さんが何人も何人も
ずっと見守っていて、
もちろんちょっと話しかけてもくるし、
私汗だくになるし
もう何を考えてるか分からなくなるし
ほんとにつらい。帰りたい。
ていうかもうほんとに
途中で帰りそうになってた。
ぱぱ様がひきとめて
辛抱強く私の気持ちを整理して
なんとか買えたんだ。
申し訳ない。
 
 
ところで鍵つけるのが大変で。
 
普通のキーホルダーになってないねんな。
ぐるぐる回してつけるタイプなんだけど、
鍵の穴が出っぱってるやつはいいんだけど
家のやつが穴が奥まってて
せっかくつけやすくするためであろう
突起に入れられなくてさ!
いちばん大きいホルダーには
なんとかかんとか
入れてもらった(ぱぱ様に)けど、
小さいホルダーの方はもうほんまむり。
仕方なく1本は
コインケースの方にストラップで
つないで入れてある···
これこのホルダー、困ってる人おらんの。
ユニバーサルデザインになってないかもよ。
 
 
もう二度と百貨店行きたくない
(不安障害が顕著に出る)から、
壊れないように使わないとな。
 
革は長く持っても、ホルダーは壊れるからな。
合皮のやつはホルダーも
壊れたり折れたりしているのだ。