片付け☆階段下収納見直し | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

 

突然思い立って整頓するシリーズ

2~3週間前にぱぱ様が

アイスコーヒーを買いだめしてくれて

 

でも階段下収納とっちらかってたから

段ボール2箱が廊下に置きっぱなしに。

 

それを入れよう…

と思い立ったらもう手を付けてたので

またbefore写真が無いのである。

(なので突然思い立ったシリーズ(?))

 

ひとつ取り出したら、

もうほぼ全部出しちゃってた↓

奥のカラーボックスには

キャスターを付けているのだが、

経年の劣化?で粘着が弱りガクガク。

…と思っていたら、

取れっ…て…っ!

傾いてきて…っ!

わぁ!どれてきたぁ!

 

(数分経過)

 

手前のキャビネットにもたれたおかげで

天面の物が落ちてきただけでとどまった。

(わりと頭上にw)

手前の2個だけだけど

キャスターを一個ずつ外して

新しく両面テープを貼り直し設置し直し。

とりあえず、水平に戻したぞ・・・

なるべく動かさなくて済むように

良く見える位置まで移動。動かさねぇぞぉ。

 

 

いったん出した物たち①

既にカラになった段ボール2箱。

崩壊したマガジンスタンドwith料理本。

ポーチ類。

 

いったん出した物たち②

待機中の資源ごみ。

備蓄兼ねたパックご飯と鉄分ジュース。

キッチンマットの予備。

妹たんのエプロン。

 

 

 

after

買いだめコーヒーを入れた。

 

料理本は兄たんの置き土産の

ファイルバッグ?に。

紙のマガジンボックスだとまた

奥のホットプレート出す時にひっぱって

崩壊させてしまいそうなので。

 

右奥のキャビネット周辺も

落ちてた物(過去にカラボ天面から)を拾って

ちょっと片付けました。

 

 

 

書類は保留のままだけど

とりあえず

使う物を収納できてるスペースに戻せたな。

 

 

書類はほんともう

どうしよう・・・