推し活☆ろーもば推しヒーロー | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

はじめ、なんかよく分からんまま

「冒険モード」で戦わされてて

(他の人関係ないモード。

オンラインじゃないドラクエの

戦闘シーンみたいな感じ?)

これ戦ってていいの??城は?と思いつつ

仲間になってゆくキャラ(ヒーロー)たち。

どこまでここに注力したらいいのか分からず

最終城L20の時、こんな感じでした。

(もっと早く仕組み分かってたら

もう少し時間かけずに上げれてたかも。)


途中から上の5人に絞って経験値育て。

なんでこの5人だったかというと

ゲーム的に必要なやつと

あとは好みで選んだった(^▽^)へへっ

 

必要&わりかし好み 

 おじいちゃん。

メンバー(ヒーロー)の中で

一人「ロード」に決めるんだけど、

L15に向けてどうしたら効率が良いのかと

ググったところに書いてた、

おじいちゃんは建設速度良くなる効果あり。

+1%だったか···?

それでも効果がないよりはある方がましだと、

おじいをロードにしてました。

 

全体攻撃魔法をかけてくれるのも

見てて痛快。

 

必須回復要員&かわいい

 RPGの戦闘に欠かせない回復要員。

(ゲームしない勢だけど、

彼ぴ(ぱぱ様)のゲームしてるのを

見るデート(実況?)をしていたので

RPGはわりと分かる)

 

ほんとにこの子なしなんて考えられない。

魔法のかけ方もかわいい。

 

 

マダム。

 初期に、おにゃのこ勢は3人。

マダム🍄を名乗ってゲームしてたので

3人の中でもいちばんマダムぽい

炎のおねえさんを育ててました。

(ゲーム中のアイコンもこのお姉さんにしてた)

 

途中までは猫っぽいお姉さんも使ってたんだけど

そちらは攻撃が弓で単体攻撃気味で、

炎のお姉さんの豪快な攻撃の方が好みだった。

 

 

ジェリド(違

ジェリド(Zガンダム)そっくりイケメン声。

態度もジェリド。

途中でぺすさんの「とっとこぱたさこ」リリース

久々にめやくんの「はぁたさこおぉぉ~~~!!」を聞いたら

めやくん声にも聞こえるようになった。

つまるところイケメンの声なので

なんべん聞いてもよき。というのと

攻撃が全体なので(また)。

耐久が弱めですぐ死にがちなのが玉にキズ。

おじいも死にがち。

妖精の回復は彼らが瀕死になる時に使う。

 

 

なんとなく。

いちばん初期ヒーローなので

他の子よりレベルが高くてそのまま使ってた。

まぁ…なんとなく馬鹿力っぽく見える。

けどそんなこともないのかな~

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

ヒーローの装備を作っていくのが

途中から楽しみな要素になってました。

足りないアイテムを集める効率的な方法を

最終日前日の夜くらいまで

気付いていなくって、

ばか正直に毎回戦って集めようとしてた。

 

最後の最後に、

まとめて10回戦ったことにするボタンみつけて

装備アイテムだけでなく

時短アイテムも経験値もいっぱい手に入って

もっと早く知ってれば~~!

ってなったよね(;▽;)