みなさん、お好きですか
昔なつかしバタークリーム![]()
あ、北海道銘菓・六花亭のバターサンドにはさんであるクリームがいわゆるバタークリームです。
今では老舗のケーキ屋さんでしかお目にかかれません![]()
多分わりとしつこい感じで、高カロリー高脂肪なので犬猿されがちなのですかね![]()
けど、このバタークリーム、要はメレンゲにバターを混ぜたものなのですが、
デコレーションケーキ
にはかかせません![]()
生クリームだと柔らかすぎて、形成が困難なんですよねぇ~
で、私は今まで焼き菓子のようなケーキばかり焼いていて、
デコレーションケーキってちゃんと作ったことないのですが、
最近目覚めまして![]()
友達のバースデーケーキ
を作ろうと、今日初めてバタークリームを作ってみたのです![]()
今日はケーキの土台とクリームを作ったのですが、
友人にプレゼントするのは明日なので、デコレーションは明日。
今のところ万事順調![]()
う~ん、上手にクリームが濡れるといいんだけど・・・
上手にできたら明日写真を載せようとおもいまーす![]()
・・・・ドキドキ・・・・・・