最近カートを新調しました。



前のは小型犬多頭用でしたが、新しいのは中型犬用です。

うちは他頭数を乗せて移動する事が殆どですのでサイズ感が大きくないと無理…


足回りなど質の高い作りのエアバギーも持っていますが…うちには足りないえーん一頭飼いや二頭飼いの方にはいい感じですよね〜


うちが必要な点は

◯身を乗り出す事ができない

◯逃げ出せない

◯落下しない

◯病院などで素早くカート内の犬を入れ替えできる(ワクチン接種など)

◯広い空間でない場所でカートが邪魔にならない


これをクリアするとなると新調したタイプのが便利だと判断。




これは下がファスナーで開くので犬達が自分で移動できる。いちいち抱っこしなくても可能。


上がファスナーですが、高さがあり開けていてもここからは簡単には逃げ出せません。


これは使い方に少々疑問はありますが、カートの上にキャリーバック(体重の軽い子)を乗せて運んでしまいます。おすすめしませんが、いっぺんに移動するのにうちは必要プンプン


これはさほど高くない商品ですが、世の中にはもっともっと質の良い物もたくさんあります。用途や頭数、コンパクトさなど合った物を選ぶと良いですね。


おまけ☆☆

遠出や長時間便利なカートで犬を連れてどこか〜と思いますがうちはフェスティバルやたくさんわんちゃんがいる場所へは連れて行けません。

接触したくないなんてうちの子病気なんて持ってないわよ!と思うかもしれません。その子と言う訳ではなく犬全般(猫も小動物も)に気をつけていると言う事です。

ブリーダー、犬舎として所有犬の子宮卵子、睾丸精子を守らなくてはなりません。これを甘く見ると犬舎は壊滅する可能性もある事を私共は理解しています。

ブリーダーは常に所有犬の健康を維持し守り抜く事を徹底する必要があると思っています。一般の方が楽しくできていても、うちにはしてあげられない事も多々ある。うちの子達には不自由させているのではないかと心の中で思っているので、私はこの子達にできる事は全身全霊で取り組む!と決めています。