もんちっちの子を今回残しましたが、まあとにかくパワフルなんです。




特徴:トイレかなり優秀で遠くても走って行きます。間に合わなかったりして2回ほど漏らしましたけど。犬用ガムの取り合いで成犬には負けない!咥えて狭いとこへ逃げ込みぐるっと回って違うところから逃げ出す。これまた空間認識力高すぎ。成犬の行動を見て記憶力が高く、あれこれ人が教えなくても楽ちん。


困る事:とにかくパワフルで疲れない。年が近いお姉ちゃんワンコの頭の毛を引っ張って遊んでる(やめててくれーさっさと寝てくださいよ。。)。興味が強く、あれこれスッーと自分の陣地に物を持って行く。


遊び終わったおもちゃの姿も可愛いけどね


性格:主張がはっきりしていて、人にお願いをするのにワン!という。叱られても気落ちしない。すぐケロッとするタイプ。


可愛いところ:ちょっと呼んだだけでも、呼ばれた💕と勢いよく来る。何といっても目が可愛い。うちの犬舎特有の目の形というか、潤いというか…(過去のもんちっちの孫たちも同じ)


※ちなみに私は特に眼球にこだわりがありまして…ご来店された方で接客の機会があった方には目についてお話をさせて頂いた事もあります。犬の繁殖はまず健康である事が当然ですが、毎日犬と見つめ合ったり、目を見て話しかけたり、アイコンタクトは非常に重要です。それを踏まえ眼球にもこだわりがあると言う意味です。


ブリーダーは血統書の書いてある文字も大事なんでしょうけど、それよりもその子の個性や特徴がそれぞれ違う事、そんな子達に囲まれている毎日が幸せなんですよねぇ、わたし。


もんちっちが子犬の頃。初めて会った時この目の虜になりましたε=(*`>ω<)ノ