◯◯が嫌いである


題名の通り…






セミが嫌いなのです。


絶対こっちに向かってくる。

動かないふりして横を通ると飛ぶ。

最悪足につくゲッソリ

この間なんか肩に止まり気絶するかと思ったゲロー


昔、ちょっと急な坂を買い物帰り自転車を押しながら登っていたら急にセミが太ももに止まった。坂なので自転車はどうにもならず荷物も積んでいる為両手は塞がりパニックになった事があったのです。





うわ、行くんじゃない!!

君の顔についたらわたしは絶対に取れない。

と、いつも思うのですがどこかへ飛んでいくアップ


これ昼間↑




夜、また…違うやつ



他のワンちゃんはセミはどうですか?

うちはあのバタバタが魅力的らしく、もう呼んでも来ません。







セミなんか挟み撃ち




この後思いっきり頭の上に乗っかっちゃって

落ちた。



そこで、夏後半は「セミどかし棒」(突っ張り棒だけど)を出入り口に設置(立てかけてあるだけ)。





これで行く動線にいるのをチョンチョンやって飛ばす作戦です。




ほうきでも良いのですが、くっついて離れなかった時があったので突っ張り棒にしました。


この突っ張り棒はクワガタを取るときに秘密兵器としても使います。

ウォーキングをする近くのわりと木の多い公園にいまして、ノコギリがいる時は取って次の日リリース。

やっぱり夏の虫、男はノコ(ノコギリ)でしょ!

(わたし、女子だけどもえー女もノコでしょ)



話を戻しますと…

セミが嫌いですぅ

でもワンコはセミが好きですぅ

と言うお話でした口笛

行かなきゃいけない狭い通路でひっくり返っていたり、階段でそれを見つけると、心臓がどきーんとしますよ…





〜愛する癒しのビションフリーゼ〜

LA GEMME TOKYO by Art Groomers
(ラジェムトウキョウ、アートグルーマーズ)