夏の時期は短いですが、車での移動でワンコを乗せるのは一苦労。


車内は


暑い❗️


熱い❗️



うちでは、夏と夏以外でキャリーバッグを変えるようにしています。




通常はこれ。


一般的なデザイン。このメーカーは両脇がネットで無いため、夏以外で使っています。他社さんでも色々とネット面の面積が違うので、その辺りよくみてみると良いです。




夏はスケスケした感じのにしています。

赤い矢印の面がスケスケ。トップはめくりあげます。(※1)


同伴出勤で必ずワンコは連れていきますので、大変。

事前に一応車内は冷やし気味にはしますが、ワンコを乗せるとなぜが温度が上がる笑い泣き




(※1)

後部座席に乗せ、トップをめくる。この子達は上が開いていても出ないので大丈夫。





上から小型扇風機を設置してあるので、トップを開けたかったわけです。


これ思いの外、扇風機の風が弱い…

色だけで選び風の強さ確認しないで買っちまった…

多分他のメーカーだともっと強いのあると思う



でも、無いよりぜんぜんマシなのです!前から冷気が来てさらにこの風でかき回してくれるので買ってよかったです。



キャリーバッグは使う頻度が多いと、バッグを形成する骨組みのワイヤーが布を突き破って出てきてしまいますえーん

消耗品ですね。



ちなみにプラスチックのバードキャリケースは丈夫です。ただ、うちは多頭で肩に掛けていっぺんに運びたいので手持ちだけのバードケースは厳しい…。




弾力のあるジェルタイプ、ひんやりマットも敷いてみました。難点:ジェルが重みあるのでこれでワンコ入れて持つと少し重く感じるかもニヤリ

でも、このバッグに元から付いているのがフカフカしていて体温を逃してくれないので(むしろ保温?)、ひんやりは必要。





出発15分前。


中でスタンバイ。お気に入りのガムも持っていくそうですよ。。ニコニコ



おまけ

ワンコとお出かけで、車内ではきちんとキャリーバッグに入れましょう。

昔、お客様でワンコを助手席に乗せていて急ブレーキをした際、転がり頭部を強打しお亡くなりになりました。それで、必ずキャリーに入れる事を徹底したそうです。

もしもを想定し、安全を第一に考えましょう!





〜愛する癒しのビションフリーゼ〜

LA GEMME TOKYO by Art Groomers
(ラジェムトウキョウ、アートグルーマーズ)