長浜のおススメスポット♪ | petit 柴 lapin ~プチ柴ラパン~

petit 柴 lapin ~プチ柴ラパン~

羊毛フェルトでうさぎや柴犬など大好きな動物たちをオリジナルで作っています。
「petit柴lapin」としてイベントや百貨店に出店して作品の販売も行っています☆

11月9日(日)

10:00~15:30

岐阜市畜産センター公園オータムフェスタ

(住所:岐阜市椿洞776番地4)




日曜日に長浜でまだ行ったことがなかった

観光地へ行ってきました音譜


長浜港から船で30分キラリ

混雑するだろうと思って朝一の便にしましたが、

それでも結構混んでました汗



ついたところは・・・

竹生島星


朝一は涼しくて清々しい感じだし

のんびりと観光できました♪


私は知らなかったんですが、

大阪城から移築された国宝の門があり

歴史好きじゃない私も感動でしたニコッ


現在の大阪城とは違って歴史を感じる門は

一見の価値ありですよ星



小さな島で30分もあれば見て回れるし

小腹がすいたらこんな食べ歩きグルメもラブ



甘辛のたれがかかった芋餅、おいしかったなぁ星


竹生島までは大人1人復3070円、

(JAFで1割引になります*・ω・*

竹生島上陸時に1人400円かかりますが

楽しかったし大満足でしたうさぎ




現在ランキング36位星

ぐんぐんランキングup中ひよこ♪
応援ありがとうございますラブ


にほんブログ村