アイシングクッキー教室を開きたいアラカンyokoです❣️


教室に使用するマンションの片付けもなかなか進まないのですが、今できることをしよう❣️と思い、食品衛生責任者のeラーニングを受講しました😊


eラーニングは自宅で受講できますし、マニュアルもわかりやすくて、単元ごとに区切られているので家事の合間にちょっとずつ見れるので助かりました。

そして勉強になりました❣️

なんとか最後まで視聴して試験にも合格💮出来たので、修了証が届くと思います。


そして!

なんと!!

菓子製造業許可のキッチンを持っているアイシングクッキーの先生に出会うことが出来ました❣️

しかも歩いていける距離❣️

キッチンを見学させていただき、お話しもいろいろうかがって貸していただけることになりました〜😊✨

自分の教室が整うまで使わせていただきたいと思っています。


いろいろなことが動き出した感じがします🩷


夏休みに子ども向けのワークショップをやってみませんか?と声もかけていただきドキドキ💓です。


まだまだ先ですが、自分のお教室を持つまでできることを頑張ろうと思います✨