こんにちは😃


私はアイシングクッキー教室を開きたいアラカンyokoです❣️



今日はアイシングクッキーとの出会いについて🩷


2022年6月、主人の誕生日があるのでバタークリームケーキを探していました。(クッキーじゃないと?)

でもなかなか無いのですよ、これが💦

あっても上品すぎて、主人が懐かしむバラの形のクリームとか乗ったやつ、意外と売って無いんですよ〜💦💦


それでバタークリームケーキを私作ろうかなーって思い始めて…


最初はバタークリームケーキを主人に作ってあげたくて教えてくれるところを探していたんです。


そしたら素敵なお教室を見つけました❣️


ホームページに、ん?

アイシングクッキーって載ってる、え、これ可愛い🩷

作れるん⁉️凄い‼️


それですわ🩷


それからアイシングクッキーのことをいろいろ調べてみました。教室とか、資格とか、協会とか…


とりあえず今回はもう誕生日に間に合わないのでアイシングクッキーでバースデープレートを作って、買ってきたケーキに乗っければいいかな、なんて思ってました。


(甘い考えよね)


で、素敵なデザインのアイシングクッキーの写真を見つけて、その作者の先生にメールしました❣️


ドキドキ💓よ、もー


このとき思い切って先生にコンタクトをとって本当によかった❣️❣️


続く…


写真はクッキーのエッジをきかせるときに削るやつ、マイクロプレインのグレーター。

昨日阪急で見つけて買ったの。